お客様からよくあるご質問


ご購入前のお客様

注文後、どれぐらいで届きますか?

- 注文・決済確定後、2営業日内に出荷しており、配達地域により1~2日でご自宅に届きます。北海道への発送は3-7日、沖縄への発送は内容品により船便でのお届けになりますので、到着まで一週間程かかる場合がございます。

欲しい商品が品切れになっています。再入荷はしますか?

- 一人でも多くのお客様にご希望の商品を提供できるように再入荷を調整しておりますが、


ご希望の商品が大人気の商品の場合、再入荷後すぐ売り切れとなる場合がございます。予めご理解、ご了承くださいますようお願い致します。

お電話でのお問い合わせは可能ですか?

- 誠に恐れ入りますが、弊社では現在新型コロナウイルス感染予防のため、お電話でのお問合せ窓口を休止しており、メールのみ対応しております。


公式サイトの《お問合せ》ページ、または、hello@funkylama.jp からお問い合わせが可能です。


カスターサポートセンター営業時間:


平日 9:00~17:00 土日祝、年末年始を除く



通常24時間以内(土日祝を除く)に、メールにてご回答しております。

配送日時は指定できますか?

- -出来ます。ショッピングカートページ内にある、ストアへの特記事項に配送日時をご記載ください。

ご購入後のお客様

注文後のキャンセルはできますか?

- できます。お問い合わせフォームよりご連絡ください。また、手数料等については下記を参照ください。


クレジットカード決済

クレジットカードで決済された場合のキャンセル手数料等は一切かかりません。返金されるまでに10日程かかる場合がございます。10日経っても返金されていない場合はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。


代金引換

代金引換をご選択の場合は手数料等は一切かかりません。


コンビニ決済/銀行振込

 入金前のキャンセルには手数料はかかりません。

入金後のキャンセルにつきましては振込手数料を引いた金額を返金させていただきます。返金されるまでに10日程かかる場合がございます。10日経っても返金されていない場合はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。


また、コンビニ決済/銀行振込を選択されたお客様はコンビニ決済4日/銀行振込7日以内に入金が確認されなかった場合は自動的に注文がキャンセルになります。

誤って注文しました。注文内容の変更は可能ですか?

- 受注日の午後12時までの、キャンセル・注文内容変更(配送日時変更、色変更など)承っております。


《お問合せ》もしくは、hello@funkylama.jpまでご連絡ください。

自動配信メールが届かない場合はどうすればいいですか?

- 自動送信されるメールの送信元アドレスは、「@funkylama.jp」のドメインです。

万が一弊社からのメールが届かない場合には、メールの受信設定ならびに迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願い致します。


※自動送信メールが届くまで、数分~数時間かかる場合がございます。


また、携帯電話のメールアドレスをご利用の場合、迷惑メールフィルタ機能により、当店から送信したメールが自動的に受信拒否されている可能性があります。

「hello@funkylama.jp」をメールアドレス指定受信、もしくは、「@funkylama.jp」をドメイン指定受信に設定いただくようお願いします。


docomo 指定受信/拒否設定 (外部サイト)

au 受信リスト設定 (外部サイト)

Softbank 迷惑メールの受信許可・拒否設定をする(外部サイト)


なお、自動送信メールは再送することができません。

ご注文内容やお支払い情報を忘れてしまった場合はショップページの お問合せフォームよりお問い合わせください。

お支払いについて

支払いオプションを教えてください。

-  American Express、MasterCard、Visa、JCB、Applepay、Googlepay、コンビニエンスストア振り込み、銀行振り込み、代金引換でのお支払いが可能でございます。


コンビニエンスストアと銀行振り込みをお選びの場合は、お支払いページで【KOMOJU・その他】を選択してください。ご購入後にご注文確定に関するメールの他に、「no-reply@komoju.com」のメールアドレスより【Funky Lamaへのお支払い】についてのご連絡をさせて頂いております。コンビニ決済で必要なお振込番号等が記載されておりますので、こちらをご確認後、コンビニエンスストアでお手続きをお願い致しております。


お選びいただけるコンビニエンスストアはローソン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、セイコーマート、ミニストップでございます。


代金引換をお選びの方は、商品を受け取る際、ドライバーに商品代金+手数料をお支払いください。

現金・クレジット/デビットカード・電子マネー決済でお支払いいただけます。


代金引換手数料(税込)

Illuminar 1点につき 440円

Orbit   1点につき 330円

Illuminarを含む2点以上の購入は、同梱ができないため、商品点数分の代引き手数料がかかります。

支払いができませんでした。

- 3つの理由が考えられます。


- 口座残高が不足している

- カードを使用した国が発行された国と違う

- セキュリティ上の理由により、カード発行会社が支払いを止めた


詳細については、カード発行会社にご連絡ください。

返品・交換について

Shinite®︎リングのサイズ交換はできますか?

- 私たちのリングはレジンで作られているため、金属リングのように、サイズのお直しが出来ません。そこで国内のご注文に限り、サイズが合わなかったお客様には無料で交換を承っております。


交換の際の往復送料のみお客様にご負担いただきますが、その他手数料などは一切かかりません。


サイズ交換をご希望の方は商品受け取りから30日以内に当社にご連絡ください。ギフトで購入された場合など、30日以上経ってからでも返品・交換可能な場合もありますので、お問い合わせページからご連絡ください。

Shinite®︎リングは返品もしくは交換ができますか?

- 届いた商品がイメージしていたものと違う、または不良品であった場合は返品もしくは交換させていただきます。交換につきましては、商品がハンドメイドになりますので交換した際に、最初に届いたものと色味が多少違うこともありますのでご了承ください。


返品の際の片道送料/交換の際の往復送料のみお客様にご負担いただきますが、その他手数料などは一切かかりません。(不良品に該当する場合は送料当社負担)


返品・交換をご希望の方は商品受け取りから30日以内に当社にご連絡ください。ギフトで購入された場合など、30日以上経ってからでも返品・交換可能な場合もありますので、お問い合わせページからご連絡ください

Illuminar/Orbitは返品もしくは交換できますか?

 - 商品到着時に不具合・故障などが有れば、商品到着から7日以内にご連絡ください。すぐに新しい品物と交換いたします。また、商品にご満足いただけなかった場合は商品受け取り後30日以内に返品いただければ全額返金させていただきますので、ご希望の方はご連絡ください。


 詳しくは、返品・交換についてをご確認ください。

領収書の発行について

会社名での領収書発行はできますか?

- お届け住所入力ページに”会社名(任意)”に会社名等をご記入のうえ、注文手続きをお願いいたします。お届け先のお名前がそのまま「領収書宛名」となります。

代引き決済、コンビニ/銀行振込での領収書の発行はできますか?

- 代金引換による支払いで領収書の発行は運送会社の受領書、または、コンビニ/銀行で発行される受領書が領収書の役割を兼ねております。その為、弊社では代金引換決済、コンビニ/銀行振込には領収書の添付は行っておりません。

商品について


ーIlluminar-LEDフロアランプ

組み立てられた状態、完成品で届きますか?

- 商品の組み立ては、お客様ご自身で行っていただきます。ただ、組み立て説明書を読む時間も含め、5分程で組み立てが完成しますので、女性のお客様でも簡単に組み立てることができます。

一色ずつしか選べませんか?

- カラーコントロールボタンからは一色ずつのみの選択になりますが、マルチカラーエフェクトで流れてくるお色でお好みのものが出てきましたら再生・一時停止ボタンを押していただくことで多色もお選びいただけます。

複数色に光るマルチカラーエフェクトは静止できますか?

- はい、右上の再生・一時停止ボタンを押していただければ静止することが出来ます。

ライトの明るさは変えれますか?

- 変えれます。左下の調光ボタンを押していただくと、12段階から明るさをお選びいただけます。

1つのリモコンで複数台のIlluminarを操作することは出来ますか?

- 出来ます。1つのリモコンで操作していただくことによりカラーのシンクロがより簡単にでき、お部屋の雰囲気をさらに楽しむことができます。

組み立てたのですが、ベース部分が奥まで入りません。

- ベース底部分に計4ヶ所ボルトを差し込む箇所がありますが、既に差し込んだ状態で出荷しておりますので、ボルトを少し緩めるか外してから再度差し込んでいただくと、奥まで入ります。

ーORBITースタープロジェクター

Orbitは子供にも使えますか?

-Orbitは従来の製品とは違い、広い空間にも使えるパワフルなスタープロジェクターとなっております。

投影にレーザーを使用しており、通常は安全にご使用いただけますが、お子様が誤ってレーザーを長時間直視してしまうと、視力に影響を与える恐れのあるため、お子様が使用される場合には保護者の監督のもとご使用お願いします。

星雲のみ、もしくは星のみでの使用はできますか?

-勿論できます。付属のリモコンで、操作していただくことで星雲/星のみでもお楽しみいただけます。

どのような場所でOrbitを使用できますか?

- 室内であればどこでもご使用いただけます。

角度の調整も出来ますので、天井だけでなく、壁など色んな場所で投影することが可能です。 

またシンプルなデザイン、コンパクトで場所を取らないためどんな場所にも設置が出来ます。

複数台のOrbitを同時に操作できますか?

- Orbitはお店などのプロユースにも対応しておりますので、1つのリモコンで複数台の操作が可能となっております。

お風呂でも使えますか?

- Orbitは防滴対応しておりませんので、浴室内でのご使用はお控えください。バスタイムに使用の際は、本体を脱衣所に置き、水に濡れないように注意しながら、ご使用ください。

SHINITE® ーリングー

リングサイズは何がありますか?

- 私たちは12,14,16,20号の4つのサイズでリングを制作しています。上記のサイズ以外をお求めの場合はお問い合わせページからご連絡ください。制作時間も含まれますので発送は遅れる可能性はありますが、お値段は変わりません。

カスタマイズはできますか?

他のカラーなどカスタマイズも可能です。

お好みのカラーであなただけのオリジナルShinite®︎リングをお楽しみください。価格などの詳細はお問い合わせページからお問い合わせください。

お手入れは必要ですか?

100%レジンで出来たリングなので、日々のお手入れは必要ありません。耐久性があり、低刺激性のレジンはどなたでもお使いいただける安心素材となっております。

衛生面で気になる方はハンドソープで洗っていただくと、清潔で安全に使い続けることが出来ます。

その他


ブロガー/インフルエンサーなのですが、Funky Lamaとコラボレーションしたいと考えています。どのように連絡をとればいいですか?

- 現在コラボレーションできる方を探しています。お問い合わせは hello@funkylama.jpもしくは、InstagramのDMにてご連絡くださいませ。

クーポンコードはどうすれば使用できますか?

チェックアウトの支払ページに"クーポンコードを入力"と書かれた箇所があります。クーポンコードを入力し、確定ボタン(入力欄右側の矢印ボタン)をクリックすると、注文合計金額に反映されます。この際、必ず確定ボタンを押して、ディスカウント適用後の価格が表示されていることをご確認ください。